TOPCUP 私の女子力 UP 間食(スマートスナッキング)術 カワイイ女子は間食がつくる

TOPCUP フルーツミックス×ベジヨーグルトボウル 鉄&スピルリナミックス TOPCUP カフェ ヨーグルトボウル TOPCUP アサイー ヨーグルトボウル ポリフェノール入り TOPCUP ブラン×おさつ ヨーグルトボウル 食物繊維入り

スマートスナッキングとは、
食事の回数を増やす
“新”食習慣

お腹がすき過ぎて「食べ過ぎてしまった!」ことありませんか?
スマートスナッキングとは、食事と食事の間に間食をすることで空腹を防ぎ、本来の食事の量を抑える「健康的」な間食のこと。
近年アメリカで注目されている食習慣です。

栄養価の高い間食を、お腹がすき過ぎていないタイミングで、適切な量を食べること。1日に摂取する総カロリーは3食と同じで、回数を増やすのがポイントと言われています。

SmartSnacking!

結論!

手軽に食べられて
サクサク噛みごたえのあるTOPCUPは
スマートスナッキングにピッタリ!

朝はバランスを整える野菜がいいかも

営業先に向かう途中、
コバラが気になる前に
しっかりパワーをチャージ!
TOPCUP
フルーツミックス×
ベジヨーグルトボウル
鉄&スピルリナミックス

今日も1日頑張るぞー!

仕事の合間にコーヒー風味のヨーグルトでプチブレイク!

仕事中のコバラに、
サクサクビスケットと
クリーミーな
ヨーグルトで一息。
コーヒーの香りに
癒やされて回復!
TOPCUP
カフェヨーグルトボウル

ラストスパート、張り切っちゃおう

習い事も間食も、未来のキレイな私をつくる

仕事帰りにヨガスタジオへ。
お腹が空いてたら
思いっきり動けないから
ポリフェノール入りの
ヨーグルトで栄養補給!
TOPCUP
アサイーヨーグルトボウル
  ポリフェノール入り

美と健康を手に入れよう!

リラックスタイムのおやつもカラダにうれしいモノを!

軽めに食べた夕食のあと、
リラックスタイムに
女子にうれしい食物繊維を。
TOPCUP
ブラン×おさつ
ヨーグルトボウル
食物繊維入り

お腹スッキリも期待できそう♪

15時ブレイクはじめませんか

脳には“休憩”と
“糖分”が不可欠

脳の中には、思考・伝達・感情・運動・理解・記憶・聴覚・視覚など主に8個の働きをつかさどる場所があり、これを“脳番地”と呼びます。
仕事中は、一部の脳番地を酷使している状態。運動すると体が疲れるのと同様に、脳も同じ場所を使い続けると疲れます。この負荷を和らげるためにも休憩は必要です。45~60分集中したら、5~10分の休憩を心がけましょう。

脳の唯一の栄養源は「糖分」。炭水化物や砂糖から得られる糖分が脳を動かすので、集中が途切れたら補いましょう。糖分を摂取した直後は、少しだけぼーっとします。これは脳に栄養が届いているから起こる生理現象で、5~10分するとスッキリします。そのため、休憩は糖分を補ってから過ごすのが理想的。

教えてくれたのは吉野加容子さん

学術博士、臨床発達心理士。脳科学、発達障害、脳教育の専門家。「脳の学校」主任研究員。脳の学校では、研究のほか脳トレ開発、脳科学の講座などを担当。併設のクリニックでは心理士としてカウンセリングも行う。

シティリビング2015年10月2日付より引用

15時ブレイクって?

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